2016年10月18日火曜日

小さい秋/BKランチ


民家の庭にあったザクロの木


先週金曜の疲れがようやく取れて来たので今日はプチ外出。
相変わらず脚は重いし痛い事は痛いのだが、前回の血液検査ではCK値は増えていなかったので、多少は動いても大丈夫だろう!と信じて・・・紅葉を見に横浜へ行けるよう、少しずつ訓練しなくては。



10月なのにここ数日は夏が戻って来たかのような陽気でせっかくしまった半袖を引っ張り出した。
それでも外へ出ると秋らしい風景をちらほら見る事が出来た。

コスモスを見ると秋!って感じがする。以前は家の近くにコスモスが沢山生えている場所があったのに無くなってしまった。これは民家の塀の近くに咲いていた→




脚が重くてちょっと歩くだけですぐばてるので何度も休憩する(夫の歩きに合わせて早く歩いているつもりが全然ついていけない・・・夫はゆっくり歩いているらしいのだけど)。


←小さな公園に着いたので、ベンチに座って休憩。

公園の木々はまだ全然紅葉していなかった。例年通り見頃は来月中旬以降だろうな。まだ暑いから今年はもっと遅いかもしれない。





夫が落ちていたどんぐりを発見→

ここでも小さな秋見つけたっと。



もうこれ以上歩けん!・・・と、散歩のゴールはバーガーキング(笑)。
↓ワッパーJr.のコンボでがっつりランチ。歩いた後は旨い!(消費カロリー<摂取カロリー、ですが)



もう歩く気力がなかったので帰りは電車に乗った。
街角でハロウィンの飾りをちらほら見かけた。すっかり日本に馴染んで来たような・・・とにかく世界のあちこちから色々なイベントを持ち込んできますな(苦笑)。

クタクタになって家に帰り、買って来たドーナツでおやつタイム(完全にカロリーオーバー・汗)。
万歩計は5,770歩をカウント。意外に歩いていたな~。
脚が少し回復したらまた外をちょこっと歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿