2014年6月10日火曜日

Bistro Le Man でランチ



梅雨の晴れ間に夫と表参道へ。
湿度が高いのが少々不快だけど、時々雲の間から太陽が見えると嬉しい。
ここの所ずっと雨ばっかりだったものね。


今日はまず買い物の前にランチにする事にし、駅からまっすぐ『Bistro Le Man』へ向かった→

ここ、前回訪れた時は満席で入るのをあっさり諦めた店。
今回は開店と同時に入ったのですぐ席につけたけど、30分も経たない内に満席になった。
なかなかの人気店ですな。


6種類のランチメニューから私は魚ランチ、夫はエビライスランチをチョイス。
魚ランチの魚はその日仕入れた魚によって変わり、今日はヒラメのムニエルだった。
大きなオーバル皿にどーんと来る↓ ズッキーニのローストにはバジルソースがかかっている。


夫のエビライスはやけに幅広の長い皿でやってきた↓
エビのフリットが3つ載っている。赤いソースはトマトクリームソース。サラダは私のと同じ。


魚料理を得意とする店だけあって、ムニエルはパリッと香ばしく焼けていて美味しかった。野菜もたっぷり付いているし、これで1,200円なら満足。食後にコーヒー(250円)を飲んで店を出た。

ランチの後はいつものようにRRLで夫の買い物に1時間ほど付き合う。
それから電車に乗って移動し、新宿の伊勢丹へ行く。

新宿には滅多に行かないので、考えてみたらこの伊勢丹へ行ったのは今日が初めてかも。
デパ地下へ行くと、よく行く西武のデパ地下と何か様子が違う!
通路が広いし、照明も明るすぎず落ち着いた感じ。名前の知らない店も結構入っている。
一言で言うと高級、ハイソな雰囲気なのです。デパートにもランクがあったのか・・・(苦笑)。


休憩にジェラートの店へ行くも席数が少なく満席だったので諦める。同じ階で他に休めそうな所は、『JEAN-PAUL HEVIN』だけしかなかったのでそこに入った。
JEAN-PAUL HEVINはミッドタウン店で何回かケーキを買った事があるけど、店内でお茶するのは初めて。

チョコの店なのでケーキ類は全てチョコがメインのケーキ。これらの値段はそれ程高くないけど、ドリンク類が結構なお値段・・・紅茶で900円程、コーヒーは一種類しかなくて1,500円!今日のランチより高いじゃないか・・・(←庶民の発想)。

ともあれ、私はヴィオレットというケーキ(→)と紅茶を、夫は季節限定のトンカというケーキとコーヒーを注文。
チョコは当分要らないな・・・と思わせる程、あまーいチョコを堪能しました(笑)。
夫が物は試しでと頼んだ高級なコーヒーを味見させてもらったが、普通のコーヒーとは香りも味も全然違って確かに美味しかった(語彙がなくてスミマセン)。

休憩の後は、夫のお目当ての「シェ・シーマ」という店(本店は市ヶ谷にある)に行き、ケーキを購入。他に見た事のないパン屋さんでパンをいくつか買って帰りの電車に乗った。

本日歩いた歩数は、5,526歩。
食べた割には全然歩かなかったな・・・また腹の輪っかが大きくなりそうだ(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿