2014年12月17日水曜日

みなとみらい


マークイズみなとみらい外観

ランドマークタワー

今日は妹と横浜の洋館めぐりをする予定だったんだけど・・・強い低気圧の影響とかで全国的に大荒れの天気、関東は晴れても強風が吹き荒れるとの予報だったので、急遽みなとみらい周辺で過ごすプランに変更した。

この時季限定のクリスマスの飾り付けがされている洋館を写真に収める気満々だったのに~!
悔しいけど、この寒さ+強風の中を歩き回る気力なし。
また来年機会を作って行きたいな(随分と先の話だけど・・・)。

てなワケで、みなとみらい駅で妹と落ち合って駅直結のモール、『MARK IS みなとみらい』へ入る。
平日の昼前だからか、まだ人が少なくて静か。
いつも週末にしか来たことがないという妹はその空きっぷりに驚いていた。


一度、外の様子はどんなものかと屋外へ出てみたら、朝はそれほどでもなかった風がかなり強く吹いていて落ち葉が忙しく宙に舞い上がっていた。
やはり今日は外歩きは無理だったね、と二人納得して再び暖かいモール内へ入る。
正面入り口から入った所に大きなクリスマスツリーがあった↓




近づいてよく見ると、ディズニーの映画、「トイ・ストーリー」に登場するおもちゃ達でデコレーションされているツリーだった→

この三つ目の宇宙人、好きなんだよね(笑)。かわゆし♪



妹は旦那さんへのプレゼント探し、私も別への妹の遅い誕生日プレゼントを探してまずは1Fのフロアにある雑貨屋さんを見て回った。
お洒落なもの、かわいいもの、色々あったけれど即買いせずに次は3Fへ。

ここでも雑貨を中心に見たけど、途中お腹が空いたので休憩も兼ねてランチを食べる事にする。

←コーヒー豆を数十か月寝かせる、"エイジングコーヒー"なるものを提供しているカフェ、『コクテル堂』へ入った。






私はキーマカレーのプレートを、妹はパスタのプレートを注文し、コーヒーは、私は「オールド5ブレンド」を、妹は「みなとみらいブレンド」チョイスした。

「オールド5ブレンド」はコクと苦みが程よくあって飲みやすかった。先日、本郷三丁目にある『TIES』で飲んだコーヒー(オールドビーンズ使用)と似ていたかな。

広いスペースのカフェだったので居心地がよく、妹とおしゃべりしながら割と長居してしまった。



食べた後は再びショッピング(殆ど見ているだけのウィンドウショッピングだけど・笑)。
私は無事、目的の物を購入できたけど、妹はなかなか求めるものが見つからない。
じゃあ、マークイズのお隣にあるランドマークタワーへ行ってみるか、と場所を移動する。




ランドマークプラザでもディズニーに関連するデコレーション一色だった(ディズニー儲けてるなぁ~)。


←こちら、プラザ中央にあった「シンデレラツリー」。
色が変わって綺麗。
皆さん、スマホ片手に熱心に写真撮影してました。


ここでもいくつかの雑貨屋さんを覗いてみたけど、妹が探すものは見つからなかった。
これが欲しい!と思って店に行くとなかなか見つからないものだよね・・・


そうこうする内に歩き疲れたので休憩しようとぐるぐると店を探し、ようやく3Fの一番奥にあるカフェに入った。イタリアンカフェの『アンティコカフェ アルアビス』↓



カプチーノとチーズケーキバーを妹とシェアして頂く。
寒い時は温かい飲み物を飲んで体の中から暖まるのが一番!

窓の外に目をやると、強風にあおられて木が大きく揺れていた。歩いている人も寒そう。


その後、クイーンズスクエアにも行ってみたけど妹が求めるものは無くて結局諦めたそうな(苦笑)。
そろそろ帰る時間になったのでこの日はお開き。
駅のホームへ行ったらちょうど特急電車が来たのでそれに乗って帰った。

風は相変わらず強くて、最寄り駅から自宅までの道のりを歩くだけでも寒かった~
万歩計を見たら、なんと11,069歩をカウント!
ウィンドウショッピングだけでこんなに歩いたとはオドロキ。

妹よ、今日は一日ありがとう。
旦那さんへのプレゼントは何か別のものが見つかるといいね。また横浜で遊ぼう♪

2 件のコメント:

妹 さんのコメント...

結構歩いたね!ゆっくり休んでください(^_^)
ウィンドウショッピングだったけど楽しかったね。
今度は洋館行こう!

creo さんのコメント...

>妹へ
昨日はお疲れ様でした!
きっとアナタはあれぐらいじゃ足が痛くなることはないだろうけど・・・(^^;
洋館めぐりできなかったのは残念だったけど、ウィンドウショッピングも楽しかったね。
また機会を作って洋館へ行きましょう♪

コメントを投稿