2011年9月12日月曜日

月見散歩




今日は中秋の名月。
昨日、ふとカレンダーを目にして気付いた。

とは言え花より団子派なので、彼にお願いして和菓子屋で月見団子を買って来てもらった。
一昨日もみたらし団子食べたばかりなのに、この月見団子も自分で作ったみたらしのたれを付けて食べた。大きなサイズだったのでもうお腹いっぱい。
体じゅう団子で満たされた感じ。当分団子は食べなくていいや(笑)。



食後の運動も兼ねてお月見しようと彼と近所を散歩してみたけど、商店街やら外灯の光がジャマしてなかなか綺麗に見えなかった。

明りの少ない田舎でなら風情ある名月を見れそうだけど、都会じゃ難しい話か。絵的にススキがないのも寂しいな。

一応カメラ持って行ったけど、フラッシュなしで撮ろうと思っても手振れが酷いしシャッタースピードが遅くてボケボケ(涙)。
こんな写真しか撮れんかった→


近くの公園まで行ったら少しはマシな写真が撮れるんじゃないかと期待してたんだけど、三脚ナシじゃまともな写真が撮れないと分かってあっさり引き返した。万歩計のカウントは1,238歩。

夜で人目を気にせずに歩けるからと杖なしで歩いてみたけど左右のバランスがまだうまく取れない。注意して歩いていても時々おっとっと・・・とよろめいてしまう。
ここの所外を歩いていないから余計に歩くのがヘタになってるっぽい。

彼はずっと仕事で忙しいから、今度は夜に独りで歩く練習してみようかな。写真を撮れないのは面白くないけど、夜だと紫外線を気にしなくていいし、道を行き交う車も人も少ないから。

毎日少しずつ歩く、が出来れば一番いいんだけどね・・・それが難しい。

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

只今!:)

月見だんごは美味しそう!食べたことがないから羨ましい!「彼はずっと仕事で忙しいから、今度は夜に独りで歩く練習してみようかな」と読んだら「そこら辺に住んでたらよかったなあ」と思って。。。Creoさんの住ん
でる場所に私も住んでたら一緒に散歩して遊びに出かけて嬉しかったよ!独りで
何時もお気をつけてね!

creo さんのコメント...

flying hawkさん

お久しぶり。元気にしてましたか?
イタリアでは日本のように団子をお供えして満月を見る習慣のようなものがあるのかしら?
団子なら米の粉が材料でグルテンがないからflying hawkさんも食べられますね!

もしflying hawkさんが近所に住んでいたら、一緒に夜のお散歩が出来るのに!残念です。
いつも心配してくれてありがとう。その優しい気持ちが嬉しいですよ。

コメントを投稿